ひとみしりのひとりごと

30代人見知り専業主婦。何もしていないように見えてしまう毎日をカタチに。

おやつ断ち再開!

今月も、デュファストン飲み終える前にリセット。特に凹むこともなく、タイミングも一回しか取れてないししょうがないかなぁ、といったところでしょうか。 デュファストン服用終了前にリセットっていうのが続いてるけど、薬の効果はちゃんと出てるのかしら?…

気まぐれな排卵

ちょっと前の話になりますが今月は週末にD14がかぶってしまう関係でD13に卵胞の様子を見に病院へ。 ここ2ヶ月ほど排卵がやたらと遅く20日くらいかかるのが続いていたので今月もまぁまだ暫くこないだろうと思っていたのですが、 夕方頃の診察で、「もう排卵し…

痩せたい

すっかりご無沙汰してしまいました! 近況としては・・・ 先週は珍しく大忙しの毎日でバタバタでした。今週もそこそこ予定があり忙しめ。(ブログかけなかった言い訳。笑) 前回の記事のすぐ後に、デュファストン服用中にもかかわらず早々とリセット来ました…

腐らないように

今月も、排卵日からデュファストンを服用しています。今日で13日目なので明日で終わり。先月と違って、副作用はほぼ感じられませんでした。強いて言えば、ちょっと太りやすくなったような気がします。浮腫んでいると言うか‥‥。単に食べ過ぎ+運動不足で太っ…

現実は甘くないね

今月も14日目頃に恒例の卵胞確認。 14日目なのに12mmあと5日は排卵しませんとのこと。 しかもAIHは効果なさそうだからタイミングで頑張りましょうとのこと。 5日後は病院休みだから6日目に排卵したか確認して今月も黄体ホルモンのお薬試してみましょう との…

風邪はこれで最後に!!

久々に風邪にやられました。 年間3〜4回は風邪をひくのが通例となっていましたが、去年半ばから健康的な生活を心がけはじめて暫く風邪をひかないでこれていました。 でもここ最近グダグダな生活を続けたところ見事に風邪引いて発熱。 カラダって正直だなぁ…

気楽に過ごす方法ないかしら

今月もリセット。 デュファストン服用終了の2日後。見事なまでに予想通り。 副作用が治まるタイミングにしろ、ネットの情報って当たるのね〜。 黄体ホルモンでもダメだったってことはそもそもの受精のところで問題があるんだろうなぁ。 早く病院予約して、今…

反省!!!

最近、胃の調子が悪いのです。 今周期から始めたデュファストンの副作用かな?と思っていました。 デュファストン服用中は今までにない種類の胃の不快感があったので影響はもちろんあったのだと思います。 でも、よくよく考えてみると胃の不調、服用前からあ…

年賀状

なかなか子供ができない私にとってお友達から送られてくる家族写真の年賀状はなかなか辛いものがあります。 何人かの子持ちのお友達には住所を聞かれた段階で「喪中なので!」と牽制しちゃったり。(あんまり気にしてないけど喪中なのは事実) でも高校時代…

2017年も健康第一!

今週のお題「2017年にやりたいこと」 あけましておめでとうございます。 年末とお正月は、夫と妹夫婦と両親と、実家でのんびりと過ごしました。 うちも妹夫婦もどちらも国際結婚で(妹:韓国 うち:インド)お正月に旦那側の実家に帰る必要がありません。 ど…

デュファストン服用開始

先周期はAIHでいい結果が出ず高温期も短すぎだったので、今周期はデュファストンというお薬を試してみることになりました。 病院の年末のお休みの関係で、排卵日の確認などできないので高温期はじめあたりから飲みはじめてくださいとのざっくりな指示。 低温…

頑張れない時は頑張らないのも大事

ここ暫くやる気のでないぐだぐだな日々を送っておりました。 早寝早起きの習慣も、おやつ抜き生活も一度リズムが崩れると元のぐうたら生活に戻るのは本当に簡単。 頑張って生活改善してもAIHしても妊活の結果が目に見えないのもつらい。 旅の披露で体調を崩…

バタバタのAIH

前回、AIH延期について書いたのですが、内膜症の検査もかねて2日後くらいに再度診察。 結果、卵胞が急激に育っているとのことで急遽、翌日にAIHに挑戦することに。 でも、翌日は主人の実家へ里帰り。実家はインドなのでスケジュール変更は無理、なので、かな…

これもきっとチャンス

今周期でAIHを予定していたんですが、結論から言うと、出来なくなってしまいました。 先週(14日目あたり)から病院に通って排卵のタイミングを見ていたんですが、なぜか排卵が遅れているようで、今日(17日目あたり)改めて病院に行ってきました。 そしたら…

子供のいる世界

風邪をひいたようです。 今周期、初めての人工授精に挑戦予定なので万全の体調で挑みたかったのに・・・もっと気をつけるべきだった。後悔先に立たず。 珍しく頭痛が酷いです。 腹痛とか鼻水とか喉の痛みは良くありますが頭痛は久々すぎて対処に困りました。…

私も主婦業頑張らねば・・・!

昨日もまた友達に会いました。 もう何年も個人的に友達と会っていなかったので(忘年会とかはたまにあれば参加してたけど)今週だけで2回も友達と会うなんてなんだか社交的な人になった気分。 今回のお友達は中学の同級生。私のうちの最寄り駅に用があるので…

やっぱりひとりは寂しいね

昨日は私にしてはとても珍しく、お友達とランチをしてきました。 友達の中で唯一の子供のいない専業主婦で、しかも妊活中とのことで、なんでも話せてとても楽しかった! 最近は、日々が単調すぎて面白い話もできないし、妊活の話は気まずいし、かといって毎…

おやつ、解禁♡

お題「今日のおやつ」 だんだん我慢がきつくなってきたので、今日は特別におやつ解禁! 大好きなハーゲンダッツ♡ これを食べて元気出して、また明日から頑張ります!!

気を取り直して!

今月もまたリセットです。 寒くなってきたせいか、今回は久々に酷い生理痛・・・腰からお尻あたりをカイロで温めたら割とすぐに楽になりました。 やっぱり冷えは大敵なんですね。 半年くらい前までは、リセットの度にがっかりして落ち込んだりしてましたが最…

秋晴れの空とは裏腹に

少し早いですが、紅葉を見にお出かけ。 紅葉はまだちらほらとしか見られませんでしたが秋晴れのとても気持ちがいい日でした。 ただ、行き先が公園だったこともあり、お天気が良かったのも手伝って、周りを見れば子供連れの家族がわんさか。 正直、どうしても…

おやつ断ち、一時休止…!

今日は祖父母と横浜ランチ♪ 祖父母がインターコンチに一泊するから是非ランチを一緒にしようということで、妹と一緒にみなとみらいまで。 寒かったこともあり、外出はあきらめホテルの中華レストランでお昼をいただくことに。 祖父母と会うといつも、美味し…

編み物LOVE

編み物が大好きです。 一年くらい前から編み物にはまっています。 編み物は目を数えるのが面倒で、しかもひとつの作品を作り上げるのに時間がかかるのであまり好きではありませんでした。 ですが、結婚して仕事を辞め、時間の足りない生活から解き放たれると…

ホットりんごはちみつ黒酢

おやつ断ちの日々が、不思議なことに継続できています。 aster9.hatenablog.com 今日は妹と実家に遊びに行ったのですが母がおやつをたくさん出してくれちゃったのでさすがに我慢がつらかった! でもなんとか乗り越えました。エラいぞ、わたし!! でもこんな…

趣味、たくさん

近頃、積極的に趣味を増やすようにしています。 何故か?暇な時間があると無駄に考え事をしてしまい、それは心配事に変わり、いつしかこころの病気へと進化していくからです。 以前は「一文の稼ぎもない私が一文の得にもならない趣味にお金を使っていいのか…

おやつ断ち

妊娠を考えはじめてから早2年。 婦人科に通って色々な検査をしたり、タイミング法を行っては見たものの全く効果無し。 そろそろステップアップを考えています。 検査を行って明らかな異常は認められないので私の健康面に問題があるんだろうな、と思う。栄養…

はじめまして

結婚して3年、こどもができず妊活中。早寝早起きや食生活の改善など健康に良さそうなことを色々試したり、ストレスがたまらないよう楽しいこと好きになれそうなものを模索する日々。 友達はバリバリ働いてるか子育て中、もしくは両立で大忙し。子育ても仕事…