ひとみしりのひとりごと

30代人見知り専業主婦。何もしていないように見えてしまう毎日をカタチに。

はじめまして

結婚して3年、こどもができず妊活中。
早寝早起きや食生活の改善など健康に良さそうなことを色々試したり、ストレスがたまらないよう楽しいこと好きになれそうなものを模索する日々。

友達はバリバリ働いてるか子育て中、もしくは両立で大忙し。
子育ても仕事もしていない私は、話も会わなくなってきたし、ママ友集合みたいな会にはよばれないし、友達とはだんだん疎遠に。

久々に会った友達の「普段なにしてるの?」の何気ない質問が心にずしりと響く。

 

何もしていないわけじゃないけど

人に言えるようなことは何ひとつしていない

 

仕事も子育てもしていない私は何者だろうか。
そう思って悩む日も多い。

けど、よくよく考えてみれば家事も妊活も趣味も、私なりに頑張ってできてるはず。
そんな自分を忘れないために、日々の中の小さなしあわせを、ここに残せるといいなと思う。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村