ひとみしりのひとりごと

30代人見知り専業主婦。何もしていないように見えてしまう毎日をカタチに。

趣味、たくさん

近頃、積極的に趣味を増やすようにしています。

何故か?
暇な時間があると無駄に考え事をしてしまい、それは心配事に変わり、いつしかこころの病気へと進化していくからです。

以前は「一文の稼ぎもない私が一文の得にもならない趣味にお金を使っていいのか?」「世の中がみんな頑張って働いたりしている時に私だけ楽しいことばかりしていていいのか?」などいろいろ悩みました。
でも、今のタイミングで仕事を始める気もないし、幸いにも私の趣味の出費を賄える程度には夫が頑張って稼いできてくれているので、ここは今ある幸せに感謝し開き直って好きなようにすることにしています。
こんなにたっぷり自分だけの時間をとれるのは今しかないかもしれないし。

 

ここで私の趣味一覧。

 

毎日コツコツが上達のコツなものが多いので、1日の時間を何にどう割くかが最近の悩みの種。

このしっちゃかめっちゃかな趣味たちをまとめる場として、このブログを活用していきたいな、なんて思っているのですが、方法が思いつきません。

試行錯誤、いろいろやってみよう。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村