ひとみしりのひとりごと

30代人見知り専業主婦。何もしていないように見えてしまう毎日をカタチに。

おやつ断ち、一時休止…!

今日は祖父母と横浜ランチ♪

f:id:aster9:20161111194831j:image

祖父母がインターコンチに一泊するから
是非ランチを一緒にしようということで、
妹と一緒にみなとみらいまで。

寒かったこともあり、外出はあきらめ
ホテルの中華レストランでお昼をいただくことに。

祖父母と会うといつも、
美味しいものを御馳走してくれるので
とても嬉しいのですが、
あれも食べろこれも食べろとすすめられ
ついうっかり食べ過ぎてしまうのが玉に瑕・・・

今日も食べ過ぎないようにすごく気をつけたのですが
やっぱり食べ過ぎてしまいました。

デザート付きのセットメニューだったので、
デザートだけ残すのはどうしても不自然で・・・
(妊活中で甘いもの控えてるんだよなんて説明できないし、
残すなんて言ったら具合悪いのかと心配されちゃう。)

ここはおやつ断ちを一時中断!
仕方なし!!

f:id:aster9:20161111194841j:image

久々のスイーツなのでどうせなら楽しみたかったのですが
お腹いっぱいすぎて味とか良く分かりませんでした。

今日の反省は、
おやつを食べてしまったということよりもむしろ
デザートの味が分からないほど
たらふく食べてしまった点ですね。

でもでも、
健康管理も大事だけど、おつきあいも大事ですよね!

食事量を減らすために単品料理を頼むことも考えたけど
せっかくごちそうしてくれるって言ってるのに
私ひとりだけ単品頼むのも空気読めてない感じだし。
デザートだけ不自然に残して
心配かけちゃうのも嫌だし!

大事なのは、
おやつを必要以上に食べてしまっている
だめだめな生活を改善して健康になることだし!

食べ過ぎてしまった分は
他のご飯を減らしたりして調整して、
難しく考えすぎずに人付き合いを楽しむ方が大事。

これからもゆるっとおやつ断ち頑張ろう!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村