ひとみしりのひとりごと

30代人見知り専業主婦。何もしていないように見えてしまう毎日をカタチに。

秋晴れの空とは裏腹に

f:id:aster9:20161112225923j:image

少し早いですが、紅葉を見にお出かけ。

紅葉はまだちらほらとしか見られませんでしたが
秋晴れのとても気持ちがいい日でした。

ただ、行き先が公園だったこともあり、
お天気が良かったのも手伝って、
周りを見れば子供連れの家族がわんさか。

正直、どうしても、
子連れとか妊婦さんを見るのが辛い。
昔は子供はけっこう好きな方だったのに
うるさい子供を見るとイラッとしてしまう。

自分に子供ができない妬み嫉み。
それ以外に原因が考えられないから
自分の心の狭さにも嫌気がさす。

楽しそうな子供連れも
幸せそうな妊婦さんも
心の醜い自分も
私をとりまく世界のすべてがきらい。

そんな気分になってしまいました。

週末のお出かけ先選びには
もう少し注意が必要ですね。

 

日が落ちて、
ピザとパスタとワインでディナー。

イルミネーションの中を歩いて気分を整える。

町から子供がいなくなって
なんとか自分を取り戻す。

どうしたら気持ちのコントロールができるのかしら。
どうしたら広い心を持てるのかしら。
どうしたらひがまずに生きて行けるかしら。

まだまだ修行が足りません。

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村