ひとみしりのひとりごと

30代人見知り専業主婦。何もしていないように見えてしまう毎日をカタチに。

気を取り直して!

f:id:aster9:20161113085509j:plain

今月もまたリセットです。

寒くなってきたせいか、
今回は久々に酷い生理痛・・・
腰からお尻あたりをカイロで温めたら
割とすぐに楽になりました。

やっぱり冷えは大敵なんですね。

 

半年くらい前までは、
リセットの度にがっかりして落ち込んだりしてましたが
最近では出来てなくて当たり前と思ってしまっているので
落ち込んだりはしなくなってきました。

ただリセットの前日は
何故か気分の落ち込みが激しいようです。
昨日もずいぶんと気分が滅入ってしまっていました。
ホルモンバランスの関係でしょうか。

 

うちの主人はかなり妊活に協力的なので
排卵日を逃してしまうようなこともないし
(出張とか不可抗力をのぞく)
私が健康管理優先の生活をしても
(早寝早起きのため主人の帰宅前に就寝もしばしば)
文句ひとつ言わないので
本当に助かっています。

ただ、リセットのときのガッカリ加減が
最近では私よりちょっと強めなので
(まだ自然妊娠に希望を持っているみたい)
申し訳ない気分になってしまいます。

ごめんね。

 

避妊を解禁してから今月で
19回目のリセット。(確か・・・)
不妊ですね。

婦人科に通いはじめたのは確か1年半ほど前。
そもそもはPMSの相談で行ったのですが
そのまま割とすぐにタイミング法を開始。
血液検査で調べられる諸々と
主人の検査など一応は検査済み。

私の方に子宮内膜症の疑いがすこし。
(エコーで確認して「かもしれない」レベル。)
主人も2度の検査のうち1度は無力症ぎみ。
(2度目は元気いっぱいでしたが。)

妊娠できないこれといった原因が見つかっていないので
本格的な不妊治療に足を踏み入れる勇気を
出し切れずにいました。

でも、年齢的に余裕があるわけではないので
先日思い切って病院で先生に相談し、
次の周期に人工授精をやってみましょう
ということになりました。

明日、病院が始まり次第予約を取ろう。

そして、
少しでもよいコンディションで臨めるよう
食事、睡眠、運動、などなど
健康管理をいつも以上に頑張ろうと思います!

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

 

* * * * *

ちなみに、写真は昨日撮った写真。
紅葉がきれい。秋ですね。