ひとみしりのひとりごと

30代人見知り専業主婦。何もしていないように見えてしまう毎日をカタチに。

子供のいる世界

風邪をひいたようです。

今周期、初めての人工授精に挑戦予定なので
万全の体調で挑みたかったのに・・・
もっと気をつけるべきだった。
後悔先に立たず。

 

珍しく頭痛が酷いです。

腹痛とか鼻水とか喉の痛みは良くありますが
頭痛は久々すぎて対処に困りました。

とりあえず寝たらマシになったので
やっぱり睡眠に勝る風邪薬はありませんね。

 

先日、また友達と会いました。

もう本当に長い間友達と会ってなかったのに
一度会い始めると芋づる式というか・・・

今回は前に会った妊活中の友人と
共通の友人の3人です。
その子は二児の母なので、
まだ幼稚園に行ってない下の子をつれてきて
子連れランチとなりました。

子供がわんさかいる
子連れのために作られた商業施設。
正直、あんまり行きたくないなー
行ったらまた落ち込むんだろうなー
と思っていましたが
妊活中の友達が一緒にいたせいか
意外と平気でした。

 

子供がいないので、
キッズスペース的なところには
近づいたこともありませんでしたが
今回、友達の子供に連れ添って初挑戦。

子供のいる世界・・・

キッズが元気よく走り回り転げ回り・・・
それを追いかけ回す大人たち・・・

ご飯は食べさせなきゃ食べない
飲み物があればこぼす・・・

話には聞いていたけれど
目の当たりにしてお母さんたちの大変さを
改めて実感・・・

今の自由を、出来るうちに、
存分に味わっておこうと心に誓いました。

 

今回風邪をひいたのは
普段引きこもりで他人との接触のない私が
キッズスペースで不特定多数の人間と
しかもよだれとか鼻水とかつき放題の空間で
無防備に過ごしてしまったことが原因と思われます。
今後はマスクしていこう・・・

 

さ、風邪治すためにもさっさと寝よう。

明日は雪が降るらしいので
冷えには気をつけて。

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村