ひとみしりのひとりごと

30代人見知り専業主婦。何もしていないように見えてしまう毎日をカタチに。

これもきっとチャンス

今周期でAIHを予定していたんですが、
結論から言うと、出来なくなってしまいました。

 

先週(14日目あたり)から病院に通って
排卵のタイミングを見ていたんですが、
なぜか排卵が遅れているようで、
今日(17日目あたり)改めて病院に行ってきました。

そしたら排卵まであと数日かかりそうとのこと。

基礎体温も上がってなかったし、
排卵しそうな気配を体調から感じてなかったので
まぁありえるかな、と思います。

 

普段であれば、数日待ってから
週末あたりにAIHに挑戦、という流れでいいのですが
残念ながら、今週金曜日から
主人の実家に帰らなければ行けないのです。

今回の排卵にかかりそうだからということで
これでも里帰りを数日送らせたのですが・・・
親戚の結婚式なのでこれ以上ずらせず。
まぁ1週間ずらしたし何とかなるでしょ!
と思っていたのだけど、
それ以上に排卵がずれてしまった・・・。

 

AIHはベストなタイミングでやらないと
効果は期待できないんだよねぇ・・・
と先生もおっしゃるので
今回はタイミング法だけにすることにしました。

 

それにしてもなんでこんなにずれたんだろう〜?

考えられる原因としたら・・・
1)季節の変わり目で急に寒くなったから
2)おやつ断ちダイエットで体重が減ったから

梅雨明けの夏前に排卵が1週間くらい遅れるのは
毎年のことなんですが、
冬は今まではそんなことなかったんだけどなぁ。

体重減少に関してもたかだか1ヶ月で1.5kg程度だし
おやつやめただけでご飯はしっかり食べてるから
栄養不足ではないと思うんだけどなぁ。

 

今月AIH出来ないとなると、
来月も病院の年末年始スケジュールの関係で無理だし、
次回は1月の後半か2月になっちゃうんだな。

でもまぁ、ここは体調を整える良い機会と思って、
あと2ヶ月、気合い入れて体調管理がんばろう!

奇跡の自然妊娠って可能性もゼロじゃないし!

 

明日からまた規則正しい健康な生活目指して頑張るぞ!
(今日は逃げ恥を見ないと行けないので夜更かし決定)

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村