ひとみしりのひとりごと

30代人見知り専業主婦。何もしていないように見えてしまう毎日をカタチに。

バタバタのAIH

前回、AIH延期について書いたのですが、
内膜症の検査もかねて2日後くらいに再度診察。

結果、卵胞が急激に育っているとのことで
急遽、翌日にAIHに挑戦することに。

でも、翌日は主人の実家へ里帰り。
実家はインドなのでスケジュール変更は無理、
なので、かなりバッタバタのスケジュールに。

この忙しいときするよりも、
帰ってきてから落ち着いてやった方がいいのでは?
と何度も思ったのですが、
今回を逃すと再来月まで出来なくなってしまうのが
どうしても我慢できない夫の強い要望により
今回トライすることに決めました。

 

前日の荷造りのバタバタも相俟って、
同意書にサインするのを忘れて行ったり
ちょっとしたトラブルはあったものの
なんだかんだでAIH無事完了。

いざ、インドへ。

 

前日からの寝不足に加え、
食生活の変化による栄養不足
(辛すぎ&ビーガンで食べられるものはほぼない)
薄着による冷え
(親戚の結婚式参加のためインドの正装はサンダル)
カルチャーショックによるストレス
(何度行っても慣れない・・・っていうか合わない)

妊娠希望者にあるまじき生活となりました。

 

 

結果・・・・・

予定より数日早いリセット。
排卵日から考えたら9日目。

分かってはいたけど、
期待もしてなかったけど、
やっぱりちょっと落ち込むなぁ〜。

 

昨日の夜やっと帰国し、
気が緩んだせいか熱が出てうなされ、
うなされながら子供のいない人生とかを想像して
眠れない夜を過ごしました。

 

これからのことを想像すると
ため息しか出ませんが・・・

でも出来るだけ楽しく前向きに
生きていけるよう努力しようと思います。

 

さ、月経サイクルもなんだかおかしいみたいだし
気を取り直して、早速次回の病院予約しよう。

そして、次回何にトライするにせよ、
バタバタしない環境で行えるように
スケジュール調整しよう。

 

とりあえず、
先週見られなかった逃げ恥9話の録画を見て
朝からニヤニヤすることにします。

立て続けに10話を明日すぐ見られるなんて幸せ。

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村