ひとみしりのひとりごと

30代人見知り専業主婦。何もしていないように見えてしまう毎日をカタチに。

頑張れない時は頑張らないのも大事

ここ暫く
やる気のでないぐだぐだな日々を送っておりました。

早寝早起きの習慣も、おやつ抜き生活も
一度リズムが崩れると
元のぐうたら生活に戻るのは本当に簡単。

頑張って生活改善してもAIHしても
妊活の結果が目に見えないのもつらい。

旅の披露で体調を崩したのが長引いて治らず
もうなんだか全てがどうでもよくなり

昼間で寝て、夜更かしして、
一日中家でぐうたらとお菓子を食べながら
編み物したりテレビを見たりする
どうしようもない生活・・・

このままではいけない!とは思っても
こういうときってほんとにどうしようもない。
強い力に飲み込まれていく感じ。

 

でも、昨日あたりからようやく
またいろいろ頑張ろう!と
思えるようになってきました。

よかった抜け出せて。

 

やる気のでない辛いときって
やっぱりどうしてもある。

そんなときは無理はせず、でも希望は捨てずに、
じっと待つのが大事なんだろうな。

今までは、やる気がない自分が許せなくて
ないやる気を無理矢理出そうとして疲弊して
さらにやる気がなくなって、
頑張れない自分がますます嫌いになって・・・
っていう最悪なサイクルに陥ることが多かったけど

ダメな時もあるよね!
って自分を甘やかして
多少のぐうたらを認めてあげる方が
早く復活できるみたい。

 

さーて、
ラジオ体操して、年賀状でも描こうっと。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村