ひとみしりのひとりごと

30代人見知り専業主婦。何もしていないように見えてしまう毎日をカタチに。

反省!!!

最近、胃の調子が悪いのです。

今周期から始めたデュファストンの副作用かな?
と思っていました。

デュファストン服用中は
今までにない種類の胃の不快感があったので
影響はもちろんあったのだと思います。

でも、よくよく考えてみると
胃の不調、服用前からあったんですよね。
それに、服用開始1週間後くらいから
副作用と思われる胃の不快感が弱まった後も
胃の不調はなくならないし。

そして思い出したんです。
そういえば、慢性的な胃腸の不調に
半年前までずっと悩まされていたことに。

2016年のはじめ頃、
夫の出張で海外に3ヶ月ほど滞在していました。
友達もいない仕事もない
(ホテル滞在だったため家事すらほとんどない)
とにかくすることのない3ヶ月。
家にこもって編み物をする日々。
一日中ソファーから立ち上がることのない生活。
食事は外食かシリアルやパンなどの
調理不要のものばかり。

そんな生活が続いたためか
帰国した頃には何を食べても胃痛、
そしてたまにびっくりするほどの下血。

心配になったので病院で腸カメラの検査。
胃カメラはやったばかりだったので省略)
でも異常は特に見つからず。
夜のデザートをやめるよう指示を受けました。

それまでも9時以降は
ものを食べないようにはしていたのですが、
その時は胃腸をなんとかしたい一心で
7時半以降はものを食べないよう徹底。
そしてそれといっしょに早寝早起きを決行。
規則正しい生活を始めたのです。

2016年の6月頃からそんな生活をはじめ、
毎年夏バテで死にそうになるのに
その夏は割と元気に快適に過ごせたので
早寝早起きのおかげじゃん!と、
嬉しくなって食事改善なども生活に取り入れ、
秋にかけてどんどん
健康を感じられるようになったのです。

でも、体は健康になってきているのに
それが妊活での結果につながらないもどかしさ。
そんな気持ちをどこかで吐き出したくて
このブログを始めたのかもしれません。

そのころはまだ生活リズムも食生活も
まともにしようと努力していたし
けっこう実行できていました。
(おかし食べないようにもしてたし)

でも寒くなったせいか
風邪引いたり生理が重くなってしまったり
AIHにトライしてもまったく効果無し
年末のインド行きで食生活は乱れ
年越しのバタバタですっかりぐうたら癖がつき
最近は早寝早起きすらできていません。

そして胃の不調に悩まされる今に至る。

・・・

 

つまり、
振り出しに戻ったってことなんじゃ?
ってことに、
今やっと気づきました。

このままじゃマズい!!!!!!

これじゃあデュファストン頑張って飲んだって
結果が出るわけないじゃない。

なんだかんだと言い訳して
自分に甘い自分に反省!!!

でも今気づいてよかったと思うことにして
気を入れ直して
今からまたがんばる!!

 

<健康への道>
□6時半起床
□起きたらラジオ体操
□お菓子食べすぎない
□19時半以降は食べない
□22時消灯、23時就寝

 

とりあえずこれがんばろう!

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村