ひとみしりのひとりごと

30代人見知り専業主婦。何もしていないように見えてしまう毎日をカタチに。

現実は甘くないね

今月も14日目頃に恒例の卵胞確認。

14日目なのに12mm
あと5日は排卵しませんとのこと。

しかもAIHは効果なさそうだから
タイミングで頑張りましょうとのこと。

5日後は病院休みだから
6日目に排卵したか確認して
今月も黄体ホルモンのお薬試してみましょう

とのこと。

 

あと何回タイミング法でいくのかしら。

AIHについてはきっぱり効果なさそうですよ
って言ってきたってことは
タイミングとホルモン剤の併用で
可能性あるってことでいいのかしら?

今日はまだ17日目なので
先生によるとまだ排卵しないみたいだけど
今日は下腹部いたいし体調悪いから
病院通ってなかったら排卵痛かな?
と思って今日あたりタイミングとって
満足してしまいそうだ。

あの保険の効かない高いエコーも
ちゃんと役に立ってるってことかしら。
(行く度に5000円くらいかかって辛い…)

 

というか、
14日目なのに12mmってどういうことかしら。
先月は確認できなかったけど、
先々月も排卵までに20日くらいかかったし。

今まで生理28日周期で
あんまり狂ったことなかったので
生理不順ではないと信じてたけど
28日の内訳が正常じゃなかったのかしら?
低温期3週間、高温期1週間、みたいな感じ?
でも昔の基礎体温見てみても
一応2週間ずつくらいに分かれているように見える。

ホルモン剤飲みはじめたからこれからは
高温期はちゃんと2週間続くけど、
そうなると生理周期が35日とかになっちゃうのかしら。
そうすると年間で10回しか排卵がないってことだから
不妊治療のみにしてみると
だいぶやっかいよね・・・?

 

排卵までに時間かかる原因を調べてみたけど
やっぱりホルモンとか生活の乱れとしかでてこない。

そんなの分かってるんだけどなぁ。

ここ最近で生活習慣が変わったわけでもないし
急に排卵まで時間がかかるようになったんだとしたら
やっぱり原因は加齢なのかしら・・・

今、33歳、今年で34歳。
今すぐ妊娠できたとしても出産は35歳直前。
すぐに妊娠できそうな気配もないし
高齢出産ってことになるんだよなぁ。

ぼんやりとは分かってたけど
まだ33歳だし大丈夫!って思おうとしてたけど
現実は現実だなぁ。

凹まず、されど怠けず、って
すごく難しいけど頑張らなくては…。

 

とりあえず、なにか運動を始めたい!
健康に良さそうな、
ちょっと体を動かすとすぐに体調崩す私にも
できるような運動、何かないかな〜。

あとやっぱり健康な食事!
誰か私に料理教えてくれないかしら。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村