ひとみしりのひとりごと

30代人見知り専業主婦。何もしていないように見えてしまう毎日をカタチに。

腐らないように

今月も、排卵日からデュファストンを服用しています。
今日で13日目なので明日で終わり。
先月と違って、副作用はほぼ感じられませんでした。
強いて言えば、
ちょっと太りやすくなったような気がします。
浮腫んでいると言うか‥‥。
単に食べ過ぎ+運動不足で太ってるだけかも。

今周期は不思議とW3もW4も
心穏やかに過ごせている感じです。
というか、
妊娠できる気がしない諦めの気持ちが
あるせいかもしれません。

なんだかな〜。

 

最近、何事にもやる気が出ません。

スペイン語、英語、写真、手芸、絵、などなど、
やりたいことがいっぱいあったはずなのに、
最近はめっきり何も手につかず‥‥。
強いて言えば編み物だけは細々と続いていますが。

このブログも
趣味についていろいろ描こうと思ってたんだけど、
妊活の話に始終してしまっています。
わたしの頭の中が妊活に
支配されてしまっている証拠ですね。

 

まぁ、何事も無理をしないというのが
わたしの人生訓なので、
無理して「元気出すぞー!』とかはしません。

頑張ろう!と思える瞬間が来るまでは
腐らないようにいればいいのだと思っています。
(なかなかそんな日が来ませんが‥‥

 

そういえば、先日、
14年ぶりにお習字教室に通い始めました。
小学生の頃から19歳まで通っていたのと
同じ先生、同じお教室です。
ご挨拶に伺った時に少しだけ書かせてもらいましたが、
思ったよりは腕は落ちていないような感じがしました。
元々落ちるほどの腕前はなかったという見方もあります。

本格的なレッスンは来週から。
楽しくなるといいな!

 

やる気が出ない、自分はダメだ、
と思い込んでいても
こうやってよく考えてみれば
お習字教室に申し込んでみたり
意外といろいろ頑張っていることもあるのかも。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村