ひとみしりのひとりごと

30代人見知り専業主婦。何もしていないように見えてしまう毎日をカタチに。

痩せたい

すっかりご無沙汰してしまいました!

近況としては・・・

先週は珍しく大忙しの毎日でバタバタでした。
今週もそこそこ予定があり忙しめ。
(ブログかけなかった言い訳。笑)

前回の記事のすぐ後に、
デュファストン服用中にもかかわらず
早々とリセット来ました。

 

最近は、
妊活にせよ、健康な人生を送るためにせよ、
とにかく痩せなきゃいけない!
という思いに取り憑かれております。

最近読んだ本の中に
女性のカラダは18歳くらいでできあがり
それ以降に増えた体重はだいたい不要な脂肪である
(筋肉鍛えてムキムキになった場合などは除く)
っていう文章を読み・・・

私の場合、なんと8kgも不要な脂肪じゃん!
ってことを気づかされ、
(当時おそらく53kg、現在61kg・・・)

しかも太っていることの弊害が
たくさん書かれていて・・・
(過激なダイエット本などではなく、
 高齢者向けの健康についての本です。)

 

ですが、
やせなきゃやせなきゃ!と
気持ちが焦るばかりで
何をどうしていいのかわからず・・・。

とりあえず現状把握と戒めを込めて、
インスタで食べた物をアップしたりしてみてますが、
写真撮ってアップしたところで
それだけで痩せるはずもなく。

むしろ体重は増え気味です。

運動不足解消のために、
ストレッチを始めてみました。

最近はラジオ体操も全然やらなくなってしまい、
一日中ソファに座ったままの日もあるので、
ストレッチくらいがちょうどいい感じです。

張り切り過ぎるとケガしますしね。

このやる気がカラ回りした状態を
なんとかしなくては‥‥と焦っている毎日です。

 

まぁ、地道に頑張ろう。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村