ひとみしりのひとりごと

30代人見知り専業主婦。何もしていないように見えてしまう毎日をカタチに。

気まぐれな排卵

ちょっと前の話になりますが
今月は週末にD14がかぶってしまう関係で
D13に卵胞の様子を見に病院へ。

ここ2ヶ月ほど排卵がやたらと遅く
20日くらいかかるのが続いていたので
今月もまぁまだ暫くこないだろう
と思っていたのですが、

夕方頃の診察で、
「もう排卵してますね。」
と言われました。

排卵したばかりだから
今日タイミングとれば大丈夫。
とのこと。
(ほんとかな・・・?)

いつも通りD14に確認してたら
既に排卵済みってなって
タイミング取り損ねてたってことよね?

恐ろしい・・・。

今後は排卵日なんてまだまだと思っても
可能な限り面倒くさがらずにタイミングとろうと
心に決めました。

 

運良くなんとかギリギリでタイミングとれた後は
今期もまたデュファストン服用。

胃の不調なんかの副作用はありませんが
普段なら生理前までいたくならない
脇の下(副乳があるようです…)が
服用初め直後から痛くてちょっと辛い。

 

前回の記事でも書いたのですが、
とにかく痩せないとまずい感じに
なってしまっております。

ここ暫く立て続けにあった
結婚記念日やら親族での旅行やらの
ダイエットの邪魔をする行事が
ひととおり終わったので、
明日から今度こそ本格的に
ダイエットを始めようと思っています。

がんばろーっと。

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村