ひとみしりのひとりごと

30代人見知り専業主婦。何もしていないように見えてしまう毎日をカタチに。

ホットりんごはちみつ黒酢

おやつ断ちの日々が、不思議なことに継続できています。

aster9.hatenablog.com

 

今日は妹と実家に遊びに行ったのですが
母がおやつをたくさん出してくれちゃったので
さすがに我慢がつらかった!

でもなんとか乗り越えました。
エラいぞ、わたし!!

 

でもこんな我慢ばっかりの生活が続くはずないので
ガス抜き方法を考えないとな。

フルーツは我慢せずに食べてます。
こんにゃくゼリーもちょっとだけ食べました。
小魚とナッツもおやつに入りません!

 

あたたかいお茶が大好きで
普段から緑茶、紅茶、コーヒーなどを
たくさん飲んでしまうのですが、
妊活的にはカフェインのとり過ぎも気になるところ。

水ばっかり飲むのも味気ないし
ジュースなんて砂糖のかたまりだから飲めない。

そこで思いついたのが
ホットりんごはちみつ黒酢

f:id:aster9:20161109111457j:image

お酢は体に良いらしいと聞いて、
夏場なんかは水割りにしてたまに飲んでましたが、
冷たい飲み物が苦手なわたし。
(夏場でも常温の飲み物の方が好き。)

なので買ってみたはいいものの、
黒酢はなかなか減らず困っていました。

今朝、あまりの寒さと甘い物欲しさが相まって
「もしかしてお湯割りにしたら美味しかったりして?」
と思い立って飲んでみたら、
想像以上に美味しい!!

ちょっとした甘みもついてるので
甘い物欲しい欲求も満たされるし、
1杯分で約16kcalとカロリーも低めなので
罪悪感も少なくてすむので嬉しい。

しばらく私の中で流行りそうです。

 

お酢が体にいいって何となく思ってるけど
何がどういいのかしら。
お湯と混ぜても効果は続くかしら。

気になる・・・

ま、美味しいからいいか!

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村